しめじ祭り

さすがにそれはキレる

第1回しめじ祭り

お酒とかそもそもクソ。

 

酔っぱらいはウゼーしクセーしハゲてるし、そんなんにお金使うくらいなら、モンスターストライクに課金して運極作る(虚無)わ!!とか、Fate/GrandOrderでマーリン引くわ!!(2017年10月5日現在マーリンはガチャから排出されません)とか、そういう声が上がってるのをよく目の当たりにします。(ソースは人のツイートを勝手に纏めたネットニュースサイト)

 

気持ちはわかる。酔っぱらいはウザイしクサいしハゲている。おまけにすぐ女の子をお持ち帰りしようとする。(クソが)お持ち帰りされる側も満更でもなさそうだったりする。(クソが)

 

でも、私個人としてはお酒を飲むのは楽しくてたまらない。

味は勿論で、いろいろ種類があって、飲み比べるのがとても良い。ジュースもいろいろあるけど、お腹に来るんだよね......。お腹痛くなっちゃう......。やだ......。

さらに飲みニケーションという、若者に疎まれている団塊ジジイが好んでそうな言葉があるが、平たく言えば酔って親睦を深めよーぜ!とやつである。

これが私みたいなブサイクにはとても助かるのである。

まず、自分はシラフでは「アッ、アッ、アアッ、、」とかいってるがためにコミュニケーションのあと一歩踏み込めないタイプなのだが、ここでお酒が背中を押してくれるのがとても助かる。(ウレシイ。お酒さん、イケメン。自分がJDならもう抱かれてる。)

コミュ障ブサキモチワルワルオタクだが、自分が気持ち悪いのを忘れて、終わっている絡み方が出来るのってウレシイですよね。飲み会後にあからさまに距離を置かれて陰口を叩かれるオプションがついてくるのもちょっとオトクでウレシイところ。

また、飲みニケーションにまで至らずとも、一人で飲んでいるシーンだと、酔いと音楽の相性すごく良いという話がある。トリップ感がいいよね。

たとえば、「John ZornThurston Mooreが前衛的なノイズを55分間ひたすら垂れ流してみた」な"@"というアルバムを流しながら、アア~~~脳が気持ちいい~~~アア~~~みたいなことを譫言(うわごと)の様にボソボソ呟いたり、I'veの電波曲を集めたコンピレーションアルバム""SHORT CIRCUIT""を流しながら、モエモエ~~~キュンキュン~~~ンンンンン♡とか呟くのは、ハチャメチャに脳に良いというコト。これってライフハックですよ。

これでオレもオマエもDIY女子。

オレとオマエの新しい季節 はじまろうとしてる。

 

つまりだ、私は酒そのものだとか酒の席だとか泥酔することの素晴らしさというものを基本的には盲信するタイプだった。

のだが、先日それを揺るがす出来事に22歳にして出会ってしまった。なんて、嬉しくない出会いなんだ。

 

呼ばれてホイホイ付いて行った酒の席で、延々と意識高い熱い話されたことである。なんだこいつ。帰れ。キレそう。思い出しただけでイライラしてきた。もう帰れ。自分の分の飲食代だけ置いてさっさと帰れ。

これはさすがに素晴らしくなかった。ふだんなら美味しいはずの酒がまずかった。

 

自分がいかに意識が高いか、更にはお前もこういう生き方をするために心を入れ替えていけよ、じゃないとこれからしんどいぞとありがたいアドバイスをしてくるのである。

 

ありがたい。ありがたいんだ。気持ちはわかる。自分が目に余るダメ人間ということも知っている。だから、これからのことを案じていることはわかる。

でも、そういうのは飲み会を通して、何時間もする話じゃなくない?長くない?あなたは喋りながら自己陶酔で脳イキするほど気持ちいいかもしれないけど、それって、私楽しくなくない?さすがの私でも不感症になっちゃうマグロ🐟

ベイビーたちはどう思う?ゥチは、生理的にむりだった👍(ゎら

 

なんというか、ビジネスでの付き合いとかじゃなしに、その人の人柄に同調して開催されるお酒の席では気楽に楽しい話をしたいよね。(愚痴とかもいいよ、そういうときに吐き出すのがいちばんいいですよ。)

何時間もこっちにマウンティングを仕掛けながら自己陶酔されても、困っちゃうナっていう話ですよ。

ちょっとだけ、ひとのきもちをかんがえながらしゃべろうね!どういうわだいがすきそうなのかとかかんがえるとみんなととてもなかよくできるよ!

 

みんなも飲み会では楽しい話をしよう!!!!!

あっ、私、呼ばれたら飲み会とか是非ともいきたい派なのでどうぞよろしくお願いします!!

仲良くしてください!!!

 

 

💩